目次

Boaシステムのトラブルシューティング

今回は、大好評頂いております安全靴に搭載されているBoaシステムに関するトラブルや対処方法についてご説明いたします。

万が一、何かの不注意でワイヤーが切れてしまった又はダイヤルが壊れた場合はBoaには保証制度がございまして各パーツをご請求頂き自分で修理する事が可能です。保証範囲は、ダイアル(クルクル回す所)とレース(ワイヤー)この2つです。補償範囲外は、縫製または熱溶接されたレースガイド及びマウントです。縫いつけられている部分に関しては修理できません。

それでは手順を見ていきましょう。

①交換パーツの請求

Boaシステムのサイトからパーツを請求します。

以下のサイトより、簡単な質問に答えてご請求頂けます。

Boa保証パーツの請求申し込みページ

メーカー名や壊れた製品の写真、ジャンル(ワークウェア)や住所などをお答えください。

②パーツの取り付け

パーツが届いたら、取り付けていきます。

各動画がございますので、わかりやすい方をご参考にしていただければと思います。

紹介動画

Boaシステム搭載シューズのワイヤー取り替え方法のご紹介

BOA | Repairing The L6 System | Tongue

どうでしょう?簡単ではなかったでしょうか?どうしてもわからない部分があれば、お近くのお店のスタッフにお問い合わせ頂ければと思います。

おわりに

脱ぎ履きのしやすさや、結ぶ必要もなく、手袋をしたままでも調整ができ、均一に締め上げられる事でフィット感が増すBoaシステムはこれからどんどんいろいろな形やメーカーで採用され、普及して行くものと思います。今まで紐やマジックテープだったお客様も保証制度も万全なBoaシステム搭載の安全靴をお試しいただきメリットを実感ください!!

新型コロナウイルス感染対策

感染者数増加の第三波がきて、ますます収束が見えない新型コロナウイルスですが、ワークハウスではお客様および従業員の安全性と健康を第一に考え、新型コロナウイルス対策として引き続き以下の取り組みを行っております。

  • お客様と従業員の間に飛沫感染防止対策の仕切りの設置
  • コイントレーを使用しての金銭の授受
  • 手袋、マスクの着用
  • 2時間置きの手洗い・うがい、および消毒
  • 自動ドアを定期的に開放するなど店内の換気を徹底
  • お客様用の消毒液の設置

上記の各項目のもと、ご来店くださいました皆さまに、マスクの着用や手指の消毒を、お声がけする場合がございます。皆様が少しでも安全にご利用頂けますよう配慮しましたお声がけとなりますので、お客様にはご迷惑をお掛けすることもあるとは存じますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

TS DRY WARM

商品に関しましてのお問い合わせはお気軽に店舗スタッフまでおたずねください!
スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。