目次

風合い豊かなダブルニットウェア

ニット素材が大好きな方に朗報です。DOGMAN UR(ドッグマンアーバンスポーツ)からワークウェアでは珍しいスウェットタイプのジャケット、パンツをご紹介です!

表と裏で別糸で編まれた二重のニット(ダブルニット)で形成されていて、シングルニットに比べるとコシがあり丈夫で、伸縮性や型くずれがしにくいという特徴があります。また、生地の表情も表地は、風合い豊かなニットの表情が出ながら洗練された印象を与え、裏地はなめらかで優しい肌触りで快適な着心地を感じられます。

Wニット 裏表の表情

アクティブに対応した機能性

ニットの素材感やシルエットから、カジュアルウェア感の印象を受けますが、アクティブに動きまわれる機能がしっかりと詰め込まれています。

ブルゾン

胸ポケットは左右両方にあり、一方はファスナー、もう一方はスナップボタン留めで左胸のポケットには閉じたままでも使用できるペン挿しもあります。デザインに溶け込むように配置され両サイドポケットや、左袖にもペン挿しを備えています。

肘部分は体に沿わせるため、立体的な形状をつくりだすアクションダーツ仕様。袖口は約半分ほどがリブとなっていて、腕まくりをした際にもしっかりと保持しそうだ。ファスナーを上までしっかりと上げたときに、アゴに金属部分が触れない仕立てになっているのも嬉しい仕上りです。

Wニット 左胸ポケット Wニット 左袖ペン挿し Wニット 肘ダーツ仕様 Wニット 袖口リブ Wニット アゴガード

スキニークライミングパンツ

パンツは、カーゴとスラックの2種類があります。どちらもスキニータイプのクライミングパンツで、大きな特徴でもあるガゼットクロッチ仕様です。

Wニット ガゼットクロッチ

ガゼットクロッチって?

クライミングパンツや、スポーツパンツで見られる股部分にあるマチのこと。180度もの開脚を可能にする仕様で、足を大きく上下左右に動かしやすい。

ウエストはゴム仕立てのほか、片手で簡単に調節できるウェビングベルトをついています。

Wニット ウエスト Wニット カーゴポケット Wニット パンツフロントファスナー

タウンユースや本格的なアウトドアに

このようにニット素材でスリムなシルエットながら、アクティブに動ける様にデザインされているのでタウンユースとして取り入れるほか、アウトドアにも向いたウェアになっています。自転車乗りの方や、ボルダリングをされている方、登山のときにもぴったりです。2種類のカラー展開となっているので、仕事着と普段着で着分けても楽しいですね。

glay-f glay-b blk-f blk-b

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

現在、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、ワークハウス東京目黒店では下記の通り営業時間・休業日を変更させて頂いております。ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

営業時間 10時~19時
休業日 土・日・祝日

※状況に応じて上記、営業時間を変更する場合がございます。

普段ワークハウスをご利用頂いているお客様の中には、現在も変わらずお仕事をされている方がいらっしゃると思います。その方々が必要なものを購入できるよう、ワークハウスでは新型コロナウイルス感染対策を行いながら、営業を継続中です。皆様が少しでも安全にご利用頂けますよう、引き続き継続した感染対策管理を行っていきます。